☆★☆★☆★☆★


by ykpoole
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロゴ プレゼン

今日はイニシャルロゴの締め切り日でした。

一人一人、自分のロゴについてのプレゼンしました。

ハルカ相手にプレゼンの練習した甲斐があって、そんな緊張することなく、落ち着いて話せました。

イチオウ、自分家の家紋を参考にしました。家紋は橘らしいので、丸と葉っぱを背景にしてイニシャル(必須)のyとpを習字風にしました。

なんだかなあああ・・・。

あたしのロゴのテーマは日本やったのですが、アメリカ内やからこそ、通じるテーマで、日本でこれやっても、みんな日本人やし!って感じになるな・・・と反省しました。もっと、ユニバースなデザインを発想できる人になりたい・・・。

ちゅーか、最初っからのトピック選びの時点で失敗してたな~。

次はポスター作成らしーです。早めに取り掛かって、後半、煮詰めていけるようにがんばりまっする。
[PR]
# by ykpoole | 2006-09-15 10:51 | ★ART★

戻りました

出産を経て、8月終わりから学校に戻りました。

今は週3回の夜間のクラスを2つ取ってます。

ひとつは恐竜についてのクラス・・・。別に恐竜に興味はなかったんですが、一般教養の必須科目なんで・・・・。

でも、なかなかおもしろいです。

もうひとつはグラフィックデザインのクラスです。イチオウ・・・、タイトル、美大生生活なんで、このクラスで何をしてるかを中心にこれからは更新していきたいと思います。

普段の生活・育児についてはAtlanta出産育児生活をチェックしてください。

グラフィックデザインのクラスなんですが、・・・・、やっぱしおもしろいです。

最初の課題は"自分のイニシャルでロゴを考える"です。

あたしのイニシャルはYPなんですが、そのロゴはなにかあたしを表現するものでないとだめらしく。

とりあえず、スケッチから始めたんですが。なかなか、難しいです。

クラスの内容なんですが

毎週火曜日は授業中に課題製作します。MacでIllustrator CS2使ってます。

毎週木曜日は講義です。

今日はロゴについての講義やったんですが、

readablity(わかりやすさ)
scaleablity(バランス)
memorability(覚えやすさ)

を兼ね備えたロゴが良いロゴらしいです。ふむふむ。

抽象的すぎてもあかんし、ただのフォントでもあかんらしく・・・。

でも、でもっ、じゃ、これは・・・?↓
c0004002_112558.jpg

フォ・・・・フォントじゃないんでしょか・・?
でも、今やお馴染みのロゴですよね。

これは・・・・?↓
c0004002_1127243.gif

ちゅーしょーてきすぎ!!!実際、一回、ボツになったらしーです。
でも、これまたお馴染みのロゴで・・・。

学校の帰り道も、店の看板のロゴばっかし、気になって見てしまいました。

課題の締め切りは来週木曜日です。

スケッチしつつ、アイデア搾り出したいと思います。
[PR]
# by ykpoole | 2006-09-08 11:31 | ★ART★

しばらくの間

9月まで夏休みのため、しばらくこっち側の更新を休みます。

Atlanta出産育児生活は随時更新中!!!!
[PR]
# by ykpoole | 2006-05-18 11:23 | ★Life in US★